2024年7月23日 小町通り縁日

小町通り縁日
2024年7月23日(火)18〜20時
場所:ミカエル教会

小町通りの夏の風物詩『小町通り縁日
コロナ禍によって自粛を余儀なくされていた小町通り縁日を5年ぶりに開催することができました。
縁日会場には、地元の生徒たちの個性溢れる子ども絵が飾られ、賑やかなお囃子の音色が響き渡りました。
また、自慢の焼きそばや焼き鳥、輪投げやサイコロゲームなどが行われ、来場してくださった子どもたちや観光客の皆さまで大いに盛り上がりました。
事前準備、暑い中の設営、本業との両立など開催に向けて多くの困難がありましたが、たくさんの子どもたちの笑顔が見れたことは、私たちにとって何よりのご褒美でした。
私たち鎌倉小町商店会は会員が同心協力し、小町通りの伝統行事であるこの縁日を来年も再来年も10年後も継続し、小町のまちづくりに貢献していけるよう努めて参ります。
5年という月日を乗り越え、無事に小町通り縁日が開催できたことに協賛者、協力者、サポーター各位に感謝を申し上げます。

みんなありがとう!

模擬店
焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、ドリンク
ヨーヨー、スーパーボール、サイコロゲーム、輪なげ


子ども絵:かまくらっ子おなり、かまくらっ子だいいち、かまくらっ子にかいどう、鶴岡幼稚園、保育所のぞみ

お囃子:雪ノ下囃子連のみなさま


電気工事:石渡電気さま
設営・準備:鎌倉小町商店会
小町通り縁日実行委員会:Trip・Drip、亀善、小宮生花店、中山牛乳店、東洋食肉店、鎌倉古代美術店、AWESOME、おもちゃのちょっぺー、人力車のえびす屋、鎌倉蓮、Chronos


・三栄(株)さま
・カフェドフルールさま
・和装小袖さま
・おもちゃのちょっぺーさま
・江戸職さま
・さがみ農協さま
・亀善さま
・東洋食肉店さま
・中山牛乳店さま
・金や銀さま
・たかはしさま
・(株)トゥルーワンさま
・杉養蜂園さま
・湘南サンシャインさま

記事制作:稲田富之(商店会広報)